QUESTION AND ANSWER

ビルメンテナンスQ&A

業務案内 業務案内
ビルメンテナンスQ&A

ビルマネジメント・マンション管理・各種清掃業務などをご依頼いただく際に、お客様から寄せられるご質問とその回答を掲載いたしました。
当社へ各種業務のご依頼を検討中のお客様で、ご質問・疑問などがございましたらまずはこちらをご覧ください。
また、以下に掲載中のQ&A以外に、お客様がご質問されたい事柄がございましたら、些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

サービス可能な地域はどこまでですか?
静岡県内および愛知県名古屋市から以東をサービス範囲としています。
営業してる会社のオフィスですが日曜日にやってもらえますか?
はい。お客様のご都合に合わせて曜日、時間を設定いたします。
電話で概算は出ますか?
お客様の要望に、その時の状態に合わせた良い方法をご提案させてするため、お電話では金額の提示は難しいのが現状です。
お見積りは無料ですのでお気軽にお電話ください。
作業を依頼する際、希望日の何日くらい前に申し込めばいいですか?
1週間~2週間前にお申し込みいただければ十分ですが、内容や緊急性によっては前日でも承ります。
給排水の異常は即対応も承ります。
作業時間はどれくらいかかりますか?
作業によってさまざまですので、まずお気軽にお問い合わせください。
ドライメンテナンスは他の会社でもしているのですか?
ドライメンテナンスをしている会社は他にもありますが、ここまでの機材技術は他社に負けていないと自負しております。
お支払いの方法はどのようにお支払いすればいいのですか?
お客様のご都合に合わせますのでお気軽にお問い合わせ下さい
排水管が詰まって薬品や、ラバーカップで空気圧を送っても解消されません。
どうしたらいいですか?
つまりの原因は蓄積された汚れが起こす場合、固形異物がフタをする場合、管が破綻し樹木が根を張り巡らす場合など様々です。
当社では水中でも鮮明に撮影できる小型CCDカメラを搭載しておりますので、原因を調査してから条件にあった工事を行います。そのため、対処が早く、無駄がないのでコストが安いと評価をいただいております。
一般家庭から集合住宅、オフィスから工場まであらゆる条件に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。
エレベーターなどの機械設備、キューピクルなどの電気設備の法令点検はメーカーなど決まった指定の会社でないと点検できないのですか?
維持費が高くて大変です。
近年の規制緩和によりメーカー以外の会社の参入が可能になりました。これにより、価格競争が加速し、当社でもお客様にリーズナブルなご提案が可能です。
中には年間100万円の単位の削減の実績もあり、お客様にも大変喜んでいただきました。お問い合わせいただければ無料で診断いたします。
新型インフルエンザやPM2.5への健康被害に加え、コロナウイルスの蔓延により健康被害が心配です。消毒清掃なども出来ますか?
依り衛生環境が求められる作業対象場所では、高レベルの除菌剤配合の洗剤を初めとする厳選したケミカルを使用します。平時より仕様機材の消毒はもちろん作業スタッフへの衛生教育と健康診断も定期的に行っています。消毒清掃については微細紛塵や細菌を対象とした消毒清掃を短時間で完了出来るよう努めています。
「特定建築物定期調査・検査報告」について検査機関より案内が届きましたが、やらなければいけないでしょうか。
対象の施設は定期的に点検を行う義務があります。報告を怠った場合は建築基準法101条につき100万円以下の罰金が課せられることがあります。 施設の使用目的、所有する設備により報告内容も変わりますので、まずは当社にお問い合わせ下さい。