DAILY CLEANING

日常清掃

業務案内 業務案内
日常清掃

人の行き来があるところには、必ず汚れが発生します。日々の清掃は、美観を保ち衛生的な環境を作るためになくてはならない作業です。しかし、毎日の清掃作業を、お客様の会社の従業員の方々で行うとなると、本来の業務に加えご負担が増し、やはり心配なのは、人件費や技術的な問題です。40年以上の実績とノウハウを生かし、予算に合わせた清掃メニューを、確かな品質でお届けいたします。

日常清掃範囲一覧

屋内

  • 店舗内各所

    銀行、商業施設、一般商店、遊技場、結婚式場、ジムなど

  • 事務所内各所

    ビル内テナント、一般事務所など

  • 工場

  • 公共施設

    区役所、図書館、郵便局、学校、体育館など

  • 病院・介護保険施設

    総合病院、クリニック、特養、ケアホームなど

  • マンション共用部

    分譲、賃貸、巡回清掃など

  • 宿泊施設

    ホテル、旅館、研修施設、寮など

  • 個人宅

    マンション、戸建て、別荘など

屋外

  • 公園

  • レジャー施設

    遊園地、プール、海岸、遊歩道など

  • 駐車場

    平面、立体など

直通「ブレイブライン」

パート・アルバイト・正社員すべての社員が携帯する、カード。これは「ブレイブライン」と呼ばれ、社長直通の携帯電話番号が記されていています。従業員が重大な報告をする際に、担当者を通さず、ダイレクトに社長と連絡できるこのシステムは、従業員と会社をつなぎ、意識の向上と会社への信頼を高める ホットラインとして作用します。

直通「ブレイブライン」
直通「ブレイブライン」

巡回清掃指導

巡回清掃指導

当社は日常清掃に関して担当者及び品質管理課の女性スタッフが巡回を行います。
常に現場作業員との意思疎通を図り、清掃員の管理を行います。これにより、直接常駐先へ向かうため、本社とのつながりが弱くなりがちな清掃員の仕事の質の向上や、生きたお客様の声を伺うことによって、清掃員の仕事に対する愛着も生まれてくるのです。