ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

シトラスリボンプロジェクトに賛同しています

2020年9月14日

シトラスリボンプロジェクトとは?

これはコロナ禍で生まれた差別や偏見を耳にした愛媛県の有志の方々が作ったプロジェクト。

愛媛県特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身に着けて感染者への誹謗中傷や差別をせず、思いやりの心で対応することを表示します。

浜松市も、『コロナ禍の恐怖や不安の中にあっても、「思いやりの心が結ぶ優しいまち」を推進する本市の姿勢を示し、心のユニバーサルデザインの醸成をより進めるため、「シトラスリボンプロジェクト」に参加します。』と表明しています。当社もこれに賛同し、本社職員を中心にマークがデザインされた缶バッチを購入し身に着けることによって、新型コロナウイルス感染症に関する差別や偏見のない社会を目指す意思表示を行うこととしました。

(缶バッチの料金の一部は新型コロナウィルス感染対策基金に寄付されるそうです)

感染の拡大が続く中、いつ自分が感染するかわからない状況です。会社としても個人としても感染対策を十分に行い拡大防止を行うと共に、全ての方が思いやりの心を持てる社会となることを願っています。

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.