ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

2019年度 清掃従事者研修会を実施しました

2019年8月29日

 2019年8月29日(木)浜松産業展示館にて清掃従事者研修会を実施しました。

今回は、3月に受賞した「第9回日本でいちばん大切にしたい会社大賞」厚生労働大臣賞受賞について、改めて参加者に説明を行い、受賞会社として誇りを持ちながら賞に恥じない行動と品質向上を目指すよう呼びかけました。

 恒例となりました『清掃の基本クイズ』では、7チームに分かれた参加者が協力して制限時間一杯まで意見を出し合い、優勝を目指して白熱した接戦を繰り広げました。優勝チームと準優勝チームには「炭焼きレストラン・さわやか」の商品券が贈られました。

 また、基礎二級を合格したベトナム人技能実習生二期生が訓練の成果を実演し、指導者の解説を交えて参加者に清掃の基本作業を指導し、作業内容だけでなく、一つ一つの所作もプロとして大切である事を確認しました。

 その他、有給休暇の義務化について、交通安全、個人情報保護などの講義を行いました。

 このように共同グループでは、自分で考える研修会を行うことにより更に知識を深め、得た知識を実践に移せるよう様々な角度から現場サポートをしております。受講者全員が責任と自覚を持ち、業務の品質向上に努め、お客様の施設にお邪魔し作業を行う者として、常に技術を磨きより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。

  P1090540.JPG  P1090553.JPG

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.