ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

フィリピンの子供たちにテーブルとイスを寄贈しました

2018年9月19日

7月22日より行った本社研修旅行での海外ボランティア活動ですが、フードアクトやランドセル寄贈を行った先であるバランガイという貧困自治区の日本でいう保育園では、利用する子供たちの机や椅子は廃棄されたものを持ち込んで利用していました。そのサイズも大人用の物で、勉強や食事をするにも不都合な状態でした。数も足りないという事で、渡航した社員達がその場で話し合い、社長を初め渡航した社員皆でお金を出し合い寄付して来ました。今月、弊社社長が所用で同国を訪問する日に合わせ寄贈式が行われ、大変喜ぶ子供たちの様子を直接見ることができました。園長初め、市会議員の方も大変に喜ばれ感謝して頂けました。何より自分の椅子を与えられた事を喜ぶ子供達の姿を見られた事は何より嬉しい出来事です。私達の小さな善意を大きな形にしていただき、ご準備いただいた現地の方に深く感謝するとともに、微力ながらボランティア活動を続けてきてよかったと思った瞬間でした。

今後も様々な形で、地域社会・海外へも目を向けて必要とされるボランティア活動を自分たちの出来る範囲で継続できればと考えます。

      1.jpgのサムネイル画像          28.pngのサムネイル画像のサムネイル画像       2.jpgのサムネイル画像

 

     3.jpg   4.jpg   5.jpg

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.