ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

清掃従事者研修会を行いました。

2018年2月17日

平成30年2月16日(金)あいホールにて、平成29年度 建築物環境衛生総合管理業 後期清掃従事者研修会を実施いたしました。

今回は、毎回の研修会後に回収する参加者のレポートの中でやってほしい研修内容のベスト3に入る『トイレ清掃』について、見落としやすい箇所やもう一歩進んだ清掃方法、異物流入によって詰まったときの対処方法等、重要なポイントについての講義と、恒例となった『清掃の基本クイズ』をチームに分かれて行い正解率を競いました。「今回は難しかった」と参加者からの感想をもらいましたが、様々な汚れについてPHによって洗剤類を選択することを主に学びました。そのほか、本社からの連絡・お知らせ・指導を行い研修会を終了しました。今回の研修会も清掃の知識の習得と普段は顔を合わせない清掃スタッフのコミュニケーションの場となり有意義な時間となりました。

このように共同グループでは、自分で考える研修会を行うことにより更に知識を深め、得た知識を実践に移せるよう様々な角度から現場サポートをしております。

今後も様々な形で教育を行い、お客様の施設にお邪魔し作業を行う者として、常に技術を磨きより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。

KG300216-1.pngKG300216-2.pngKG300216-3.png

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.