ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

労働安全衛生大会を実施しました。

2017年12月 1日

平成29年11月30日(木)アクトシティ浜松研修交流センターにて、共同グループ本社員と現場主任等を集め労働安全衛生大会を行いました。今回は、公益財団法人静岡県暴力追放運動推進センター専務理事にである柴様にお越しいただき、DVD視聴後の講義をいただきました。

暴力団等反社会的勢力の排除対策について、ビルメンテナンス業者をモデルとした事例の映像と柴様の講義を通して、アプローチを受けた場合の対応の基本と心構えを学びました。

暴力的要求行為や準暴力的要求行為を受けた場合、毅然とした態度・信念と気迫・冷静な判断をもって、これらに対応していきます。

当グループは、「暴力団追放事業所」として静岡県暴力追放運動センターに登録しております。今後も連携を図り、毅然とした態度と何かあったらセンターに相談する、という体制を取り不当な要求に備えます。

また、労働安全大会では、『ヒューマンエラー』についての講義と安全運転管理者からの交通安全についての講義を行い、当グループの安全スローガン「皆で取り組めリスク管理 目指そう職場の安全・安心」を全員で唱和し会を締めくくりました。

当グループ3社では、今後もお客様の施設にお邪魔して作業する者として『安全』に対する意識を高め一人一人の積極的な労働災害事故防止活動の推進、定着を図っています。

災害事故0の安全・安心な職場づくりが、ひいてはお客様施設の環境改善の一助となり作業品質の向上につながるよう努めてまいります。

KG2911-1.jpgKG2911-2.jpg

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.