ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

平成29年度 前期清掃従事者研修会を行いました。

2017年8月26日

2017年8月23日(水)浜松市産業展示館にて建築物環境衛生総合管理業の法定研修となる清掃従事者研修会(前期)を開催いたしました。

今回は、8月初旬より入社したベトナム人技能実習生について、制度の概要や今後の取組みや実習生の紹介などを行い、ビルメンテナンス技術の習得を目指し、会社およびベトナムの経済発展に寄与し総合かつ効果的に制度の推進を図っていくことを講義しました。

また、恒例の『清掃作業の基本クイズ』を行い、参加者が7チームに分かれ、8問の問題を協力して解答し正解率を競いました。出題の内容も多岐にわたり、1分間の相談タイムでは活発な意見が飛び交い白熱した接戦の場面も見られました。

最後に本社からの注意事項の伝達を行い、日々の業務の円滑な遂行について協力を呼びかけました。

このように共同グループでは、自分で考える研修会を行うことにより更に知識を深め、得た知識を実践に移せるよう様々な角度から現場サポートをしております。

お客様の施設にお邪魔し作業を行う者として、常に技術を磨きより良いサービスを提供できるよう努力してまいります。

 清掃従事者研修会 H29.8①-2.jpg清掃従事者研修会 H29.8②-2.jpg

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.