ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

『安全週間につき、社長による安全パトロール巡回を行いました。』

2016年7月13日

7月1日~10日までの全国安全週間に合わせ、共同グループ各社、恒例となりました社長によるパトロール巡回を行いました。市内を中心に各地に広がる当グループの現場に赴き、危険な箇所がないか・自らの作業が危険を誘発してないか等、安全な作業が行われているかチェックしました。

 

例年、事故の型はビルメン・警備業ともに「転倒」が多くを占めているということから、注意・改善のポイントは身近にあり、取組まなければならない不変のテーマです。自分はもちろん、利用されるお客様に転倒事故がないよう、細心の注意を払わなければいけません。

その他、今回チェックし結果から導き出された対策を各現場で有効に実行できるよう啓発していきます。

 

また、本格的な夏を控え、職場における熱中症対策についても注意を呼びかけ、熱中症にならない健康管理、現場管理等、自主点検を行うよう周知し、WBGT値(暑さ指数)指数計の活用を行い状況判断や職場環境の整備に努めます。

 

働く私達が安全衛生を意識し職場改善することで、お客様に安心して業務をお任せいただけるよう努めてまいります。

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.