ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

建築物境衛生総合管理業清掃従事者研修会を実施しました。

2015年2月20日

平成26年度第2回(後期) 共同グループ清掃従事者研修会を平成27年2月20日(金)に可美センター大ホールにて行いました。

今回は、永遠のテーマである「トイレメンテナンス」について、DVD研修を入れながら実際の作業の注意点を確認し、前半は『トイレの進化について』として、トイレの歴史を紐解き現在の進化したトイレに至るまでの過程を見ながら、清掃の役割の再認識と清掃を通じて多様な機能にも適切に対応し、トイレの機能を最大限に生かす空間にするよう講義を行いました。また、後半には、ビルクリーニング技能士・清掃作業監督者の資格を持つ弊社管理者からトイレメンテナンスの中で見落としがちな部分や具体的は清掃方法、注意点、清掃に対する意識等、実例(写真)を交えながら様々な観点からの講義を行いました。

共同グループでは、清掃のプロとして、実際の作業はもちろんトイレに関する知識・知恵・意識等、様々な情報提供を行いながら、お客様により良いサービスの提供ができるよう従業員教育を行っていきます。

P1040735.jpgのサムネイル画像

 

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.