ビルマネジメント・総合清掃・設備管理・警備などを行う総合管理業株式会社共同 求人情報掲載中!

ニュース

ニュース

建築物環境衛生総合管理業従事者研修を開催しました

2013年8月30日

平成25年8月30日(金)

建築物環境衛生総合管理業従事者研修を開催しました。

今回は7つのチームに分かれ、クイズ形式にて清掃作業の目的・意義、正しい清掃用具の使用方法・専門用語の正しい使い方、ケミカル選定の注意点などについて理解度の確認を行いました。

自分の行う作業が基本に忠実にできているか、作業の意味や役割を理解できているか、など日頃の自分の作業を振り返り改善点を見つける有意義な研修となりました。

これからも清掃の意義や必要性を理解しプロの意識をもってお客様のより良い施設運営の一助となるよう努力してまいります。

 縮小済研修会風景②.jpg       縮小済研修会風景①.jpg                                  

 

【研修会レポートより(一部紹介)】                                                      

・クイズ形式の研修会で説明が分かりやすく、勉強になった。 

・日頃慣れた作業をしていく中でリクエストを発生させず、またお客様に喜んでもらえるような仕事をしていきます。 

・研修会で自分の改善点を見つけることが出来ました。これから新たな気持ちで仕事に取り組み少しでもお客様に喜んで頂けるように頑張ります。

 

Copyright(C) KYODO CORPORATION All Rights Reserved.